Operation Neptune

If you liked this item, please rate it up on Steam Workshop page.

Author: cooky_0323

Last revision: 4 Oct, 2020 at 16:44 UTC

File size: 4.19 MB

On Steam Workshop

Description:

1944年6月、連合国はノルマンディーに上陸した。ソ連軍は反抗作戦であるバグラチオン作戦のために準備を進めており、枢軸国の劣勢は明らかだった。
もちろん大日本帝国も例外ではない。次々に海戦で敗北した大日本帝国海軍と米国海軍の差は歴然のものへと化していた。誰もが絶望していた1944年の夏。最後の反攻を行うために、枢軸国は動き始める。

「アイザックZ – IsaacZ」さんが皇国最後の反攻シリーズで使用していたModです。動画シリーズが終了したため、記念に公開しました!
動画再生リストURL : https://www.youtube.com/playlist?list=PLbqXqzekGQ4pjiyh69X6OwpXgfS2xsngK

流石に勝てないと思うので史実と違う点として、マリアナ沖海戦は発生せず、フィリピンに米軍は上陸しておりません。

このModはExpert AIが無くても動作しますが、Expert AIがあった方が史実に近い戦術を取るようになります。設定ハード、それ以外変更なしが最も史実らしく動作すると思われます。

また、日本でのプレイのみを前提としているので日本以外でプレイするとクラッシュするかもしれません。その場合の不具合は解消されないものだと思ってください。

何か日本のプレイでの不具合がありましたら、コメントにて投稿してもらえれば発見次第対応します。

既知の不具合(修正の予定はありません)
・フランスでプレイを開始するとクラッシュする
・イギリスでプレイを開始するとクラッシュする

注意
当方は一応受験生のため、今後の最新バージョンへの更新は行われないものと思ってください。現バージョンのみのサポートとなります。また、かなり動作が重いです。もしも、このModの管理を今後引き継ぎたいという方が現れたらTwitterに連絡を頂けるとありがたいです。
対応バージョン : 1.9.3